元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた病院へ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日は涼しかったので、クゥも元気倍増で、
走り回ってました♪
今日もわりと過ごしやすいです♪

えへへへ


でも・・お腹が痒いみたい・・
見たら、毛で見えにくいけど、ちょっと皮膚の色が変な所があります。
かぶれてる感じ?

なので、今日、またまた動物病院に行きました。

今日行った動物病院は、もう何年も診てもらってる病院です。
2年前手術したのですが、その時もお願いした病院です。

最近、色んな病院に行ってます・・

もう何年もお世話になってるそこの動物病院は、
とてもクゥを可愛がってくれるけど、診察が予約制になってしまって、
今日も予約が取れたのが、夜7時半です・・


クゥのお腹は、皮膚炎でした。
舐めても大丈夫な塗り薬を出してもらいました。

お腹の毛を少し剃られたので、ついでに、
「ここの毛玉を取って下さ~い♪」とお願いし、
毛玉もなくなってさっぱりです

もう一つついでに、フロントラインもしてもらいました。


もちろん、心臓もまた診てもらいました。
他の病院で診てもらった事、ちょっと言いにくかったけど・・

先生「クゥちゃんもそんな年になったのか~」
と言いながら、診察。

先生「う~~ん・・雑音、ほとんど聴こえないですよ。」

やはり、心配するレベルじゃないし、今お薬はいらないとの事でした。

でもやはり、マメな検査は勧められました。

先生 「あまり心配しないで大丈夫ですよ。
    顔に力があるって言うかな・・生命力を感じますよ。
    もうすぐ12歳には見えないもんね。
    
    一切病気もないまま、16歳、17歳と年を重ねるコもいるけど、
    そういうコでも、病気じゃなくても弱って来るでしょ。
    年々弱って行くのは、しょうがない事。
    いつかお薬が必要になったとしても、
    じゃあ、長生き出来ないって事ではないし、
    その時は上手く病気と付き合ってあげようね。」

優しい先生なのよね~
予約制じゃなくなればいいのにな~

病院から帰ると、走り回ってえばってます

シャ~!


ほんとうに、えばりんぼ  



~マルコ~
20日目 6439歩
21日目 3729歩
22日目 7240歩



