元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴロゴロ怖い!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日は気持ちの良いお天気でした
でも、昨夜は雷雨・・

クゥ、昔は雷なんて全然へっちゃらだったのに、
歳とってから、怖がるようになっちゃって・・

去年の夏、クゥたん上空は、連日のゲリラ雷雨・・
これで、ますますクゥの雷怖い怖いはグレードアップです_| ̄|○

去年の夏、昼間はどんなに良いお天気でも、
夕方になると、モクモクと真っ黒な雲が出てきて、
ドッシャ~ンと、バケツをひっくり返したような大雨
と、同時に、
ゴロゴロゴロ・・バリバリバリ・・ドッカ~ン
と、ものすごい低い所で、雷の連発です

ドッカ~ンの瞬間に、クゥたん、おちっこジョーーーっと出ちゃったり・・

雷全然へっちゃらの私でさえ、怖いと思ったほど・・
思わずパソコンも電源切ったりして・・

毎回、30分程で消え去ってくれたけど、
そんなのが毎日のようにあったんです~

それでクゥも学習してしまいました_| ̄|○

激しい雨=雷
それ以来、ボツボツと激しい雨の音を聞いただけで、
怖がるようになってしまって・・

どきどき
笑っているようだけど、これは緊張してる顔
舌がいっぱい出ちゃってるね

落ち着かなくなって、ウロウロ・・
どきどきどき

そして、遠くからゴロゴロ聞こえ出し・・
とうとう近くで、バリバリバリ~

よだれ~


変な隙間に隠れてみたり・・でも、おちり出てるよ・・
かくれました

昨夜は、そんなにたいした事なかったんだけど、
雨も雷も止んだな~♪って思うと・・
また、ザーザー雨にゴロゴロゴロゴロ・・
クゥも中々安心出来なかったようです。

ひしっ

クウパパに抱っこしてもらっているうちに、
やっと雨も上がりました。ほっ

今年の夏は、あまり雷が鳴りませんように・・



~マルコ~
9日目 3776歩
10日目 4642歩
歩数、伸び悩み中~


