元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お目目にいいかな~?
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日は宅配便が届きました♪

届いたのはこれ!
ドットわん

ドットわんでクゥのご飯のトッピングや、カツオ骨パウダーなど購入。


クゥもお目目が気になるお年頃。
サプリはあげてるんだけど、おやつも目に良い物をと思って、
ブルーベリークッキーも買ってみました。

ブルーベリー

さっそくあげてみました
おやつだよ♪

いい匂いがするのか、夢中で匂い嗅ぎです。
ふんふん

ひたすら匂いを嗅いで・・
ふんふんふんふん

やっと
ぱくっ


夢中で食べてました♪

美味しいみたいだけど、でもクゥにはちょっと硬いかも・・
クゥ、上の歯が一本抜けちゃって、
もう一本牙がグラグラで抜けそうなのがあって・・

次からは砕いてあげるからね~♪

アマアマなクゥパパ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ちょっと前にクゥパパとお出掛けした時の事♪

テラス席のみペットOKのお店があったので、入ってみました

えへ♪


ゴロニャン


クゥパパに甘えてアピールしてるけど・・
クゥごめん!
ここ、ワンコメニュー1個もないわ・・


・・・


クスン・・


zzz


クゥパパの手に顎を乗せてウトウト・・
クゥパパ動けず・・
中途半端な体勢だったので、
「腰が痛くなってきた!」と言いながらも、
動いたら可哀想と、しばらくこの体勢を保ってましたよ~(^_^;)

カートに乗せておけば良かったのに、
すぐ抱っこしちゃうから~



イラストデビュー♪&赤ずきんちゃん♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
きゃ~クゥ、イラストデビューです

けんいちさん、ありがとう~!

この可愛いイラスト
ぴすこ日記のけんいちさんが、クゥのイラストを描いてくれました~


クゥがこんなに可愛いイラストになるなんて!
嬉しくって大感激の私です
お部屋にも飾って、大切にします

うれしいです♪

嬉しくってずーーーっと見てしまいます
けんいちさん、本当にありがとうございます!!
宝物です





さて、そして実は前回のかぶり物、
「赤ずきんちゃん」なんですよ~(´▽`*)
たまたま間違えてかぶせたら、メイド犬のようになったんだけど、
でも、あっちのかぶせ方の方が面白い可愛いかな~?

これが正しいかぶり方なんです。
え?どうでもいいって?(;^ω^)

赤ずきんちゃん♪
もちろん、オオカミも売ってました♪


でもなんか、前から見たらネズミみたい・・
チュウ?
か・・かわいくない・・

かわいいですか?

赤ずきんちゃんってより、給食当番の人にも見えるね・・

おさんぽいこう~
か・・かわいくないってば・・


はやく~

るん♪

なんか、嬉しそうに歩いてるんですけど・・

クゥ、全然気にならないの?
でも、取りましょうね~

ぶるぶる

??

昔は、こういうの嫌がったんですよ~・・
鈍くなったのかな~・・・



メイド犬?
2009年05月21日 (木) | 編集 |
5月19日

いいおてんきです


かぜがきもちいいです



クゥですよ



メイドさん?



なんですか?



かわいいから?



もういこう~




そのままいくの・・?


取ろうともせず、そのまま歩き始めちゃいました∑(*゚ェ゚*)
待って~クゥ!
私が恥ずかしい~~


おとうさ~ん、おかえり~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
クゥが一日でもっとも興奮する時間・・
それはクゥパパの帰宅時です。

クゥパパは、同じくらいの時間に帰宅する事が多いので、
クゥも時間を解っていて、2~30分前から待ち始めます

まってるの


門の開く、「カチャ」って小さな音を聴き逃すまいと、
全神経を耳に集中してるようです。
もちろん、門が「カチャ」と開いた瞬間、
「ワワワワワワワワン!」
うるちゃいよ、クゥ・・

クゥパパが帰ると、ハイテンションでクルクル回り、
抱きついて甘えます

クルクル


で、こんなんなったり
おと~さん♪

またある時はこんなんなってみたり
あんよのび~


こんな風になってみたり
いや・・


時にはクゥパパ、シラ~っと無視してみたりすると
むしされたら・・

がしがし
クゥパパの大事な髪の毛をガシガシして、アピール
これ、私がやったら怒るくせに、
クゥにはやってもらいたいらしく、わざと頭を向けてます(笑)


ベタベタ
しばらくは、ベッタリクゥパパの横をキープ

らぶらぶ

もちろんクゥパパ、クゥには超~~アマアマです


さんざん甘えた後、いつもおやつを少しあげています。
私がおやつを出すと、こんなにラブラブしてたクゥパパを足蹴にしてまで
おやつに駆け寄るクゥ・・Σ(゚д゚ll)

あっさり、おやつに負けるクゥパパです(*≧∀≦)




いつもの公園へ♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
近所のお友達の、ハッピーくん♪
ビビりなクゥにいつも優しくしてくれる9歳の男の子です

前足を両方とも痛くしてしまって、ちょっと元気がなかったから心配・・
ハッピーくん

だいじょうぶ?

お利口だから、カラーは付けられなくて良かったね!
早く治りますように・・!!


その後クゥはお散歩へ

ふんふん

公園の中の大好きな道。
良い匂いが沢山するみたい。


きもちいいね

公園は虫さんが付いてしまうんだけど・・
やっぱりクゥは楽しいよね♪

お食事中♪
お花の前で写真を撮ろうと思ったら、
葉っぱを食べ始めちゃいました。

それからもちろん、アンヨを高々とあげて、しっこ。
しょーー
今日も豪快でよろしい

クゥ、そろそろ帰ろ~~
は~い♪

すたすたすた


ご飯を食べたら、もちろん爆睡でした
むにゃむにゃ



心臓の検査
2009年05月13日 (水) | 編集 |
GWも終わった5月7日。

あめ・・

雨だね~・・どうする?

いきます・・


でもごめん・・病院なのよ・・
どよ~ん

クゥの心臓の検査に来ました。

検査の結果、心臓の肥大はなく、安心しました。
しいて言えば、ほんの少し、左心室に肥大が見られるけど、
この程度ならまず問題ないそうです。

気管は、気管虚脱ではあるけれど、軽度でした。
太らせないようにと言われました。

エコーの検査でも、しっかりと機能していて、
問題はないとの事でした。

だけど、心雑音は少ししています。

お薬をどうするかと言う事になり、
先生と色々と話しました。

「このコに今すぐお薬が必要かと言うと、NOです。
でも、ポメで今年12歳と言う事を考えると、
今から飲ませ始めても良いです。
とりあえず今は、マメに検査をしていきましょう。」

と言う事になり、お薬はまだです。

心雑音は心配だけど、ちょっと安心しました。


色々と調べると、心雑音がなくなったワンちゃん、
いっぱいいました!
クゥは年齢的な事もあるのかも知れないけど、
食事やサプリで改善されたと思われるコもいたし、
少し痩せるのも、やはり良いみたい。

クゥは太ってるって訳ではないけれど、
でも、もう少し痩せても良いそうです。
ちょっとダイエットしながら、食事も考えるようにしてみようと思います。


病院頑張ったご褒美は、ブロッコリー♪
ブロッコリー♪


まだまだ頑張ろうね♪


ペット博~♪
2009年05月11日 (月) | 編集 |
やっと到着したペット博!

お馬さんがいました。
おうまさん

大きな亀さんと、ヤギさん。
かめさん

お店を見るのも楽しかったです♪
おみせ
↑これ、薬善食で、良さそうです
漢方を取り入れて、安心のこだわり食材で作っていて、
自然治癒力を高めるフードだそうですよ。
気になる方はHP覗いて見て下さいね。
ワンフー ←ここ
この日は、あとでもう一度寄って、少し買ってみようと思ってたら、
時間がなくて買えなかったので、ネットで少し買ってみようかと思ってます。

洋服とか、カートとか、ワンコグッズが沢山あって、
しかも安いので、もっとゆっくり見たかったけど、
あんまり時間がなかったのが、ちょっと残念
12月に東京で開催される時は、買い物メインでまた行こうかな・・


声を掛けてくれた、ポメの姫ちゃん♪
まだ2歳の可愛いコでした~
ひめちゃんと♪
ほとんど写真は撮れなかったけど、ポメは沢山いました~


すっごい大きな救助犬の、レオンベルガーと言う犬種のワンちゃん♪
クゥはこのコの顔くらいしかありません
かわいい~♪


普段は会えないような、珍しいワンコに会えたりするから、
嬉しくなってしまう私

盲導犬やセラピー犬、ボランティア団体さんのブースもあったので、
少しばかり募金をしてきました(*^_^*)


あっと言う間に夕方5時。
クゥも疲れたよね。
かえろ~



それから、すぐ近くのアウトレットにちょこっと寄ってみると、
ここもワンちゃんがいっぱいでした。
おおきいね~♪

オールドイングリッシュシープドック♪

ごあいさつ♪
大人しいコで、せっかく挨拶に来てくれたのに、クゥ、ビビってます

ぬいぐるみ~
でも、こんなに可愛いコよ~~♪
まるで大きなぬいぐるみ


そして、向かったのは、家ではなくて、私の実家。
のんびりお泊まりして来ました
ジィジとバァバに愛想を振りまいたあとは、テーブルの下で熟睡。
てーぶるのした

クゥも疲れたよね。
でもね、そこはジャマなのよ・・
椅子、動かせないじゃない・・

疲れたけど、楽しい一日でした♪

それにしても、良かった!!
何が良かったって、車が無事で本当に良かった~

☆☆☆

ペット博の戦利品♪
さんぷる

ポメのトートと、サプリの試供品など




ペット博への道・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GWの5月4日、幕張メッセのペット博に行ってきました♪
うちから幕張メッセまでは、渋滞がなければ、1時間ちょっとの道のりです

お天気も良く、気分も良く、渋滞もなくスイスイと首都高を走り、
東京タワーを通過♪
東京タワー♪

レインボーブリッジも通過♪
レインボーブリッジ♪


次はディズニーランドが見えて来ま~す♪



そして・・




!!!!!





???



牽引されてます・・・_| ̄|○




右にディズニーランドが見えて来た所で、
車から異音&煙・・・・・  

慌てて路肩に車を停めてJAFに電話

20分後、1台目のJAF到着!
さらに15分後、2台目のJAF到着!

路肩が狭く危険なので、広い路肩まで牽引され、
水漏れによるオーバーヒートと判明・・( ̄_ ̄||)

お水を入れてもらって、他は問題なさそうだけど、
念の為、首都高を出て、広い路肩のある所まで、しばし牽引してもらいました。

牽引中
クゥたん、乗り心地はどうですか・・?


後ろを見ると、もう1台のJAFさんが、「作業中」の看板出して、
ついて来てくれてます・・
危ないもんね・・本当にすみません・・


お城が見えるんです~
写真を小さくしちゃうと解らないけど、右にディズニーランドが見えてるんです。


車の前輪を高く持ち上げられて、右にディズニーランドを見ながら、
牽引されてる心境は・・

皆さん、ご迷惑掛けて申し訳ありません・・と、シュンとしながらも、
「まるで、ディズニーのアトラクションみたいだね~」
なんて話してたんだから、
かなりノンキな夫婦かも・・(^_^;)
まあ、イライラしてもしょうがないのでね・・

でも、一時はどうなる事かと思って、怖かった~
横を車がビュンビュン走り抜けるたび、うちの車は揺れるし、
車から降りる訳にはいかないし、
JAFさんが到着した時は、安心して神様に思えちゃった程!


JAFさんには、とってもお世話になって、親切にしてもらって、
牽引までしてもらったのに、タダでした~!

良かった、会員で!
ご迷惑お掛けしてすみませんでした~m(__)m


今日はもう、ペット博は無理かと思ったけど、
その後、一般道をゆっくり走って、予定より大幅に遅れて、
午後3時に無事、幕張メッセに到着!

海が近いから潮の香りがして、
マリンスタジアムからは、野球の声援やラッパの音が聞こえてきて、
「あ~~、着いたね~!嬉しいね~!」
と、感激もひとしお!

空腹なので、まずは腹ごしらえ!
クゥのは?


そしてやっと会場へ♪

とうちゃく~♪

すごい人&ワンコ~~
一気にテンションの上がった私・・

  つづく




豆柴ですか?
2009年05月07日 (木) | 編集 |
雨が3日続いています
クゥはひたすら食っちゃ寝してます


今日も連休中の出来事です♪



おさんぽ~


はやく~


お散歩だと思いこんでるクゥえへへ、クゥごめんね!
ちょっと入ってちょうだい!


いれられちゃった・・




2時間後・・





ん?


ん?豆柴?


クゥですよ!


せっかく可愛い桃尻になったのに、
尻尾で隠れて全然見えません
もものおしり


家に帰ると、


だまされたきがする・・


ねる!



じゅくすい~


熟睡のクゥでした




困ったコ・・(-ω-ll)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
あっと言う間にGWも終わりですね。
早いな~!
ちょっとお出掛けしてたんですが、その前に
数日前の出来事から・・

汚くて臭くて、超おバカなお話です・・(-ω-ll)
(でも、書いちゃう


その日は、暑いくらいだったのに、
コソコソと怪しげに布団にもぐりこんだクゥ。

なんか怪しい!
なにしてるの?クゥ!

なんにもないです

べー


クゥ、必死で隠してても、匂いでバレバレだよ~

クゥも11年と数カ月生きてるので、色んな知恵をつけてます。
そのうちの困った知恵の一つなんですが・・・

お家のトイレでウンチ君をすると、
「出たよ~~出たよ~~」と、ハイテンションで飛んできて教えてくれます。
これは良い子

でも、たま~~に、いいウンチ君をしても、お尻周りの毛に絡まったりして、
下に落ちず、プラプラぶら下がってる時がありまして、
そんな時、隠れるようになったんです~~_| ̄|○

クゥにしたら、

ウンチがついた!→洗われる!→お風呂嫌い!

で、どうしたらいいか、考えたようで、

ヤバい!ウンチついた!って時は、
そ~~~っとそ~~~っと部屋に戻り、
そ~~~っとそ~~~っと布団に潜って隠れれば、
バレナイ!=洗われない!
って、思ったようです

おまけに、お尻にウンチ君をぶら下げたまま、
平気でお座りとかしちゃうので、
気付いた時には、クゥのおちりに、お煎餅のように丸く広がったウンチ君が
ベッタリ付いている事も・・_| ̄|○

で、どうなるかと言うと・・

しゃわ~


クゥパパにお風呂へ連行されて、洗われてます。

クゥ、腰が引けてるよ~~

がるぅ


まったく、そこまで解るなら、ウンチ君が潰れると洗われるのも大変になるって
覚えてちょうだい!
潰れてなければ、ティッシュで取るだけで綺麗になる時もあるのにさ!
本当におバカさんなんだから

あ・・そうそう、汚い話ですが、お部屋や布団は、
ウンチまみれにはならないんですよ!
基本、良いウンチ君なので、布団の中で潰れても、ほとんど布団には付かないんです!
って言っても、もちろんカバーは洗いますけどね


洗われた後は、偉そうにおやつを請求。

さっぱり

自分が悪いくせに、洗われたあとは、いつも偉そうだね、クゥは(*`ε´*)

洗われたストレスを晴らすかのようにかぶりつき、

おいしいよ~

おかわり!

もうダメ!

クゥ、舌がすごい事になってるよ~。



