元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

わ~い、梨~♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日、実家の母から梨が届きました~

段ボールに、ゴロゴロと沢山入ってます
梨~♪

出してみると、色んな大きさの梨がいっぱいです
豊水梨♪
これは、豊水です

毎年母が送ってくれるのは、新高と言う9月下旬~10月中旬頃に収穫する梨で、
ものすご~く大きくて酸味が少なく甘くて美味しいので大好きなんです

でも、まだ9月半ば・・

新高には早いよね~?と、思ったら、
今年は、雨が降らず晴ればかりだったから、
今年の豊水は、いつもより酸味が少なく甘いんだそうです
それで、
「今年の豊水はいつも以上に瑞々しくて美味しいから、食べてみて!」
と、張り切って、こんなにいっぱい送ってくれました(笑)

もちろん、実家近くの梨園の梨です

さっそく冷やして食べてみたら・・・

うん、瑞々しくて美味しい~~~

と・・

お友達のななかーちゃんのブログを見に行ったら、
思いっきり内容がかぶっててビックリ・・(笑)

ななかーちゃんの記事はこちら→ココ

うんうん、梨と言えば近所の梨なんだよね(笑)
美味しいんだもん、分かるよ~^^

ふ~ん、千葉って梨の収穫量トップクラスなんだって
かーちゃんのブログで勉強になりました(笑)

どうりで梨農家多いと思った~

母の買いに行く梨園も、この時期、
けっこうな人で、遅く行くとその日の分の梨は売り切れちゃいます

ネット販売などは一切していないので、直接行かないと買えないんで、
母に頼んで送ってもらうしかないんだけど、
本当に美味しいんですよ

クゥも大好きだった千葉の梨

匂いなんかしないのに、皮を剥いてると早くちょうだいと大騒ぎしてました

梨を食べてる動画、CDーRに移しちゃって探すのが大変・・
パソコンに入ってたのはこんなのしかなかったんだけど・・

「待て」をして梨をもらうクゥ

大好きな梨がいっぱい届いて、大喜びしてるかな?








今日は何の日?
2012年08月27日 (月) | 編集 |
2か月くらい前だったかな~・・

お隣の奥さんに

「最近、すごくキレイなチョウチョが庭に来てますよね~!

見ました?しょっちゅう来てるんですよ~

今まで見たことない鮮やかな色のチョウチョが、今年はいっぱい飛んで来てるんです~」

と、言われ、思わず・・

「何色のチョウチョですか?」と、聞いてしまいました

すると・・

「ブルー系のすごいキレイなチョウチョです~

鮮やかな水色のとか!珍しいですよね~!

私、初めて見ましたもん

こないだもcoocoさんちのお庭を、フワフワ飛んでましたよ」

って・・・


お隣さんにはブログの事は言ってないので、

私が書いた水色のチョウチョの話も知るはずがなく・・・


私は、以前書いた水色のチョウチョの事があるので、

水色のチョウチョが飛んで来てると聞いて、


クゥったら、そうやってしょっちゅう会いに来てるのね~

なんて思って、やはり嬉しくて・・(〃▽〃)


でも、ぜ~んぜん私の前には現れてくれなくて~・・


なんでさ~・・

って思ってたら先日、窓を開けたらフワフワと飛んでました~


写真は撮れませんでしたが、今回見た水色のチョウチョはこの子です

アオスジアゲハです
ちょうちょ
(写真はお借りしました)

なずな・ままさんの所に飛んで来ると言う話を聞いて調べていたので、

見てすぐに分かりました


以前記事にした水色のチョウチョより、水色の部分は少ないけど、

このチョウチョも、鮮やかな色でとてもキレイでした


思わず、「クゥちゃ~ん」

なんて声を掛けたりしちゃって・・


人に見られたら怪しい人ですよね(笑)



今日は8月27日

何の日かと言いますと・・


クゥのお誕生日です


でも、もう何もしませんよ


なんて書くと、以前はお誕生日祝い、ちゃんとしてたように思われそうだけど、

実は・・・

元々そんなにしてなかったんです~(≧▽≦)


ブログを始めてから、ケーキなんて買ったりしたんです~(笑)


毎年、クリスマスとかお誕生日になると旦那と、

「人間だと、クリスマスとかお誕生日は、

あそこに連れてけ~とか、あれが欲しい~とかうるさいけど

犬はそれがまったくないから可愛いよね

なんて話してたんだから、冷たい飼い主かも・・?


クゥはどう思ってるのか分からないけど・・

イヤ・・なんとも思ってないでしょう~

それよりも・・

ちょうだいね♪
なんて言ってるんでしょう~~

はいはい、スイカは今日もあげるからね~

それに、そろそろ大好きな梨の季節だもんね~

ちゃんと梨園の梨、お供えするからね



おまけ

去年の7月27日、スイカをシャクシャク食べるクゥです












えばりんぼクゥ
2012年08月22日 (水) | 編集 |
まだまだ暑い日が続いてますね

今日もすっごく暑かったです~


新しいエアコンになったら、「電気代半額になるよ」と、

あちこちで言われてたんだけど、

「半額は大げさでしょ~・・」な~んて思ってたんです

で、新しいエアコンになってからの電気代を見てビックリ∑(*゚ェ゚*)

本当に半額近くまで安くなってます~~~


そりゃ、クゥがいないので、一日中エアコン付けっぱなしにはしてないし、

今も昼間はほとんどエアコン付けてないけど(だからあせも出来ちゃった(笑))

でも、それにしたって安すぎでビックリしました~(≧▽≦)

なんて、有り難い~


古いエアコンの買い替えで悩んでる人は、

早く買い換えた方が電気代全然お得ですよ~~


        


今日は動画を一つ

おやつは食べたいけど、お手はしたくないクゥです



怖いお顔しちゃって、えばりんぼクゥです(;^ω^)


あ~・・憎たらしいけど、可愛い・・・(笑)






たぬきさん
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日の台風、東京もすごい暴風雨でした

私は、友達の家に遊びに行っていて、

帰り、ものすご~~く大変でした~~


歩いても帰れる距離なんだけど、

さすがに怖いので、タクシーに乗ろうとしても来ず・・


クゥのネックレスをいつもしているので、

キュっと握りながら、

「クゥ~~~、怖い~怖いよ~」

なんて言いながらふと振り返ったら・・・


私の後ろを3人の警官が歩いててビックリ∑(*゚ェ゚*)

うちの方の派出所まで行くのか?

私の後ろにピタっとついてず~っと歩いてるので、

「何かあっても助けてもらえる~~

って、心強かったです


台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?


それにまた台風来てるんですよね~


      


さて、前回の続き


今回はたぬきさんのお話です



たぬきって、ハクビシンみたいに高い所に登れないので、

写真すら撮るのが難しかったんだけど、

初めて、動画に撮れちゃいました~


ただし、写真も動画もボケボケですが・・


この動画は、もう2か月くらい前になるんですが、

朝方、庭で「コンコン コンコン」と音がして、

なんだろうと起きて庭を見たら・・


いました∑(*゚ェ゚*)


すぐ逃げて写真は撮れませんでしたが、

まだ外にいるかな~?と表に出てみたら・・・


まだいました\(◎o◎)/


そして、私をジーーーーーっと見つめて、

横の家の人が雨戸を開けるまでの数分間、微動だにしませんでした~


「あんた、クゥじゃないでしょうね~」
あたちはたぬきです
通りすがりのたぬきだそうですが(笑)


(明るく見えるけど、まだけっこう薄暗い時間だったので、

 写真も動画もブレブレなんです~)


動画でどうぞ~~



横の家から音がして、やっと逃げたので、

私も家に戻り、なんとなくまた窓を開けたら・・・


なんと!!


またいたんです~~

(柵の向こうだけど)

「あ~、疲れた~!どっこいしょ~」って感じで、壁にもたれてました


何?そのドン臭さ・・

だからあんた、やっぱりクゥなんじゃないの~?

って、思うんですよね~(笑)

上手にたぬきに変身して、こっそり私に会いに来てるつもりでも、

隠しきれないドン臭さ・・みたいな・・(笑)



急いでカメラ向けたけど、

写ったのは、逃げるお尻だけ(笑)
よいしょこらしょ~


野生のたぬきさん

クゥが変身して会いに来てるのかは分からないけど・・(笑)


それとも、もしかしたら、私が寂しくないように、

クゥが呼んでくれてるのかな~・・

なんて思う事もありました~


こういうの好きだから、私のテンションが上がるから

少しでも寂しさがまぎれるように~~ってね。


おバカちゃんな所はあったけど、

クゥがいなくなってから思ったのは、

と~~っても親孝行ワンコだったと言うことです。


そんなことも、少しずつ書いて行こうと思います。







まだなの~!
2012年06月12日 (火) | 編集 |
先日、肉球ぺったんのヒデッチさんから、美味しいお菓子を頂きました

おいちいの?

わ~い♪

可愛いクッキーがいっぱい

ありがとうございました~


     

今日は雨

そしてちょっと寒かったです~


梅雨入りしたから雨が多いのは当たり前だけど、

今年って、梅雨入り前から雨が多かったですよね~?

1日雨かと思うと、翌日は晴れて気温も上がる・・って日が多かったので、

今年は、ものすご~く雑草の伸びるのが早い気がします~~


     


1年前のアルバムを見ていたら、

こんなふてぶてしい態度のクゥがいました(笑)


さんざんポンポンなでなでしてもらったのに、

もっとなでろと寝たまま催促してます~


※音が出ます


クゥパパの話し方で、相当甘やかしてた事が分かると思います


 
そういうキャラの人じゃないんですけどね~

クゥにはホント、激甘でした~







