元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーイッシュ?
2011年05月25日 (水) | 編集 |
月曜日までブログ休みするつもりが、今日になっちゃいました~

先週の土曜日は甥っ子の運動会だったので、

金曜日から日曜日までは、実家に行ってまして、

実家での様子はまた次回に書くとして・・


クゥはとっても元気ですよ~~


あたちよ~

えへへ(〃▽〃)

カットしちゃいました~~(≧▽≦)



まん丸でフワフワコロコロしてるクゥが大好きで、

今年はカットするのすご~~~く悩んだんだけど・・

ポメは毛が抜けるからカットしなくても暑くないって言うから、

だったら長いままでいいかなと思ったんだけど、

先生に聞いたら、

「そりゃ、短い方が涼しいでしょうね~。

心臓の事もあるので、涼しくしてあげた方がいいでしょうね~」

の、一言で、短くしちゃいました~



美容院には、当日電話して、夕方5時に連れて行きました。

お迎えに行って、

私 「大丈夫でした~?咳は出ませんでした?」

先生 「様子見ながらやったけど、一回も咳してないですよ~!

    それに、元気元気~~~!!

    ビックリするほど元気だったわよ~」

私 「それは・・大暴れしたってことでしょうか~?(;^ω^)」

先生 「まあ、そういう事だけど(笑)

    でも、ちゃんと体調見ながらやってるから大丈夫ですよ~!
   
    ほ~~んとに元気だし、それに年とは思えない毛量よクゥちゃんは!」

と、褒められ?ました(笑)

これからも美容院行く時は、体調を見て当日電話すればいいそうです。

何よりクゥの体調が大事なのでと言ってくれて、嬉しかったです(〃▽〃)




長いのはやっぱ可愛いな~と思うんだけど・・
ふわふわ~

毛が長い方が女の子らしく見えますかね~?

短いとボーイッシュな感じ?

でも、短いのも可愛くていいよね(〃▽〃)

それにやっぱり短い方が涼しいみたいです


それにクゥも半年ぶりのお風呂、頑張りました~(≧▽≦)



実家に行く前には、病院も行きました~

かえろう~

心臓は変わりなく落ち着いてます


そして、毎度おなじみのネコちゃん

んにゃ~

満足そうです

ニャンコと♪

クゥは全然気付いてないし、ニャンコは満足そうだし、

見る人みんな大笑いです

今回も、先生に引っ張りだされるまで入ってました







ブタさん?
2010年03月08日 (月) | 編集 |
あまりにもボサボサです・・
おやつ?
違うよ~~

今日は美容院なんだよ~



約2時間後、迎えに行くと・・
ピンクのおリボン♪
まん丸でした

ますますボールです・・

本当に転がりそうです


でででん!
アザラシに見えます・・


それに、この状態だと、肉厚の身体から短いアンヨがちょこんと見えて、

ブタさんのアンヨみたいにも見えちゃいます・・

しかも、超~~~短足
ブタさん??

ちがうもん!

そうだよね!このカットだとアンヨが短く見えるんだよね!

きっと・・そうだよね~・・?

おやつ!!

美容院のあとは、いつも以上におやつの催促がしつこいんです。

疲れてるだろうに、中々寝ません・・

頑張った分、沢山もらうわよ!って感じなのかな~?





豆柴ちゃん
2009年07月03日 (金) | 編集 |
うしろすがた

笑わそうと思ったんだけど・・
わらえないわよ・・

今日はクゥの美容院の日です。
美容院の前の通りになると、緊張の顔に変ってました・・
道、覚えてるもんね・・
ごめんね~!おりこうさんにするんだよ!

クゥが美容院にいる間、いつも落ち着かない私・・

で、こんな物を買ってました。
おかいもの
冷え冷えマットはあるんだけど、ジェルタイプのだし、
何個か置いておいてもいいしね♪
クゥも頑張ってるから、おやつも購入♪

そしてやっとお迎えの時間

おわりました

小さくなって、さっぱり豆柴ちゃんになりました

終わったらすっかり暗くなって、雨も降り出し・・
スーパーの前でちょっと雨宿り

あまやどり
止みそうにないので、クゥを抱えて帰って、
まず、ご飯

モリモリ食べてます。
ごはん
おちりが、プリプリの桃尻で可愛いのに、
尻尾がジャマでいつも見えないのよね~

疲れてるんだから、寝ればいいのにと思うんだけど、
ハイテンションで飛び回ってます・・
シャンプーズハイってやつ?
おやつは?

チーズがいいんだけど~

おやつを食べて、やっと寝ました
これからねます





~マルコ~
25日目 6340歩
26日目 8192歩



