元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

新ブログ♪
2013年02月05日 (火) | 編集 |
皆さま、お久しぶりです

遅くなりましたが、やっと新しいブログ開設しました

こちらです→ココ

今までとあんまり変わり映えしないブログなんですが・・(;^ω^)

よろしければ遊びに来て下さいね~

   cooco



お片付け
2012年11月25日 (日) | 編集 |
クゥのブログも終わりにするって書いちゃったし・・

クゥの物もそろそろ片付けないと~

と、思い、お片付けを始めました


って、え??まだ片付けてなかったの?って思われるかも

そうです、片付けてなかったんです

でもこの際、いらない物は捨てちゃおうと思います

断捨離です~~~

どうせすぐ年末だし、ちょうどいいよね・・

と、始めたお片付けですが・・・


いつもの場所に置きっぱなしだったクゥのテーブル・・
クゥのテーブル
捨てようと思ったんだけど・・仕舞う事にしました



ピンクの収納ケースの中には、クゥのお洋服が入ってます
クゥのお洋服
クゥは基本裸族だったので、あんまりお洋服は持ってないんだけど・・

こうして見ると、けっこあるもんですね

う~~ん・・

これも捨てれない・・(;^ω^)

このまま仕舞っておきます


リードやハーネスもいっぱいあります
ハーネスとか
ほとんど使っていないキレイなのはボランティア団体に寄付するつもりだったけど・・

う~~ん、キレイじゃないし、やっぱりとっておこうかな


ジャマで場所を取るトイレ!

ずっと置きっぱなしだったけど、こないだやっと・・

立てかけました(笑)

おトイレ~

クゥのトイレは、子犬の時から同じのをず~~っと使ってたんです

あたちだよ~
クゥがちっこいからおトイレが大きく見えるね

トイレもピカピカ~

今じゃかなり年季が入ってます・・

もういらないんだけど・・・

う~~~ん・・・やっぱり捨てれない・・・(>_<)



トイレよりも場所を取ってジャマなのはこれ・・

クゥのカートです
カート

狭いのに、ジャマでしょうがないんだけど・・

あ~~~ん、捨てれない~~

他にもあるよ
そう・・大きくてジャマなのに、カート、他のもあるんですよね~

寄付しようと思ってたけど、まだ手放せないです(>_<)

う~~・・

なんか、結局捨てれない物ばかりだけど、

これは捨てる!!

シロップ
クゥのシロップとか・・・

こんなんさっさと捨てればいいのに、

なんとなく置きっぱなしで・・


あと、これも捨てる
シリンジ
シリンジ・・

これも、なんとなくそんな所に入れっぱなしでした(;^ω^)


クゥの療法食は、寄付する事にしました

もっと早く寄付すればよかったんだけど・・

モタモタしてたから、賞味期限が残り少なくなってきてしまったので、

ボランティア団体に問い合わせてみると、

心臓病のワンコが3頭いるとのことで、

急いで送りました

ごはん~

↓買った時に撮った写真
ごはん~~
いっぱいまとめ買いしたのに、食べきれなかったね


他にも少し添えて、一緒に送りました

それにしても・・病気のワンコが捨てられるなんて、考えられない・・


今回、クゥのご飯などを送ったボランティア団体は、

お友達のジル君がいたボランティア団体

ドックレスキュークラブ・東京さんにしました

寄付したい物があるけれど、どこのボランティア団体に送ればいいのか分からない・・

と、言う方は、参考にして下さいね


そんなわけで、クゥの物に関しては、ちっとも断舎離出来ずにおります・・

あたちのフワフワ
クゥのベットは今もクゥの匂いがするんです~~

やはり捨てれませんが、

でも、やっと、袋に入れて仕舞いました


結局、捨てれない物の方が多かったけど、

でも、片付けはしたので、クゥの物が目に見える場所から減り、

部屋が少しスッキリしました








お知らせと予告
2012年11月19日 (月) | 編集 |
クゥが旅立ち、一年と三カ月が過ぎました

クゥがいなくなっても、

ずっと変わらずお付き合いして下さり、感謝しています



ずっと、このブログをどうしようかと考えておりました

このブログは、クゥの事を残したいと思い、始めたブログです

でも、もうクゥはいません


クゥの最期の様子をアップし、

このブログは終わりにしよう・・

ずっとそう思っていました


でも、ずっと書けずにいました


実際には、もう、書いてあるんです

忘れないように、あのあと、すぐに書いているんです


あとは、その記事を編集してUPすればいいだけなんです


でも、それがずっと出来ずにいました

あの日の事を思い出すのは、

やはり、今もまだ、とても辛い作業です

大粒の涙がボロボロこぼれます


だから、ずっとアップ出来ませんでした


もう、今更クゥちゃんの最期なんてどうでもいい・・

なん方もいるかもしれないけど・・


でも、クゥの最期を気にして下さっている方もいるかもしれないし・・


まとめるのが下手なので、長い文章になるし、

当然明るい記事ではないので、どうしようか悩みましたが、


私はあの日、もう、クゥとさよらなするんだと分かった時、

クゥの頑張った姿を、遺してあげようと思いました


なので、アップすることにしました


じゃあ、もったいぶらないでさっさとアップすればいいと思われそうだけど、

もったいぶっている訳じゃなく、

クゥが亡くなった時も、すぐに書けなかった情けない私なので、

こうして勢いを付けないと、またズルズルと書けなそうで、

こうして、まず予告として書く事にしました



11月中を目安にアップするつもりです

そして、あと数回記事をアップしたら、

このブログ、終わりにしようと思います



最期の様子を思い出す事は辛いですが、

クゥのブログを終りにする・・と、言う事も、辛いです


また、クゥとバイバイしなくちゃいけないような気がしたり・・

思っていたよりもずっと、寂しい気持ちになっています


ブログのおかげで、とても助けられました

皆さんが支えてくれたこと、本当に感謝しています


旦那はあんまりブログを見ないんですが、

クゥへの追悼のコメントは、職場で携帯から何度も何度も読んで、

泣いてたようです


皆さんのコメントに、どれだけ励まされたかと思います


このままずっと続けようか・・とも、思いました


でも、クゥの為に残そうと思ったブログなのに、

いつか、クゥの記事よりクゥがいなくなってからの記事の方が長くなってしまう


記事は上書きされるわけではないけど、

でも、それも寂しく感じました


以前は、ブログの背景をマメに変えていたけど、

クゥがいなくなってからは、一度も変えていません

ずっと夏の背景のまま

真冬にスイカの絵は、とても不自然だけど、

多分この先も変えられない

その状態で、この先も続けるよりは、

やっぱりここは、クゥの為に残したいと思います


それに、どこかで気持ちにけじめをつけたい思いもあり、

決めました



あ!でも、ブログは続けようと思ってるんですよ

新しく開設しようと思ってます


ただ、多分、まだ当分犬は飼いません


犬のいない生活は、寂しくて、張り合いがありません

また、犬を飼いたいけれど、

でも、飼おうと言う気にならないんです




なので、新しいブログは、ワンコブログじゃありません・・

まあ、今もすでにワンコブログじゃないし(;^ω^)

新しいブログも、今と内容はほとんど同じだと思いますが・・



なので、そんなんでも良ければ、これからもお付き合い下さいね



新しくブログを開設するのなら、

ただのブログのお引っ越しと思えばいいんだけど・・

でも・・やっぱり、寂しい気持ちになってしまいます


お友達のブログ、今、ほとんど読み逃げ中です

もう少し、読み逃げさせて下さい


このブログは、これからも大事に残していきますし、

懐かしい写真なんか出て来たら、

アルバム代わりにこっそり更新したりする事もあるかもしれませんが・・


でも、こうして今までみたいに更新するのはあと少し

あと数回の更新で終わりです


あと少し、お付き合い頂けたら嬉しいです


     cooco&お空のクゥ   








記念日
2012年11月06日 (火) | 編集 |
寒くなりましたが、皆さんお変わりないですか?

私はここ数日、鼻水とくしゃみがすごくて、ちょっとボーっとしてました

これは寝て治そう!!と思い、今日の昼間はずっとお布団の中にいたんだけど、

起きたらかな~りスッキリしましたよ

やっぱり、寝れば治るのね


でも・・・寝すぎで目の二重がすんご~く大きくなっちゃって、

整形したみたいに大きすぎてわざとらしい二重になっております・・


     


11月1日は、クゥのうちの子記念日でした。

もうクゥはいないんだけど・・

今年も旦那がプレゼントを買って来てくれました~


ジャン

わたあめを作る機械~~
わたあめ~

って・・・なんでこれ・・??(笑)

クゥの毛がわたあめみたいだったから??

なんでだ??わたあめ?

と、思わず目が点になってしまった私・・

旦那は、「あ!お前なんだよ、その顔!嬉しそうじゃないな!」

って言ってたけど・・

いえいえ、嬉しいですよ~、ありがとう・・

「でも、なんでわたあめ・・?」と聞いたら、

「お前、わたあめ好きだろ」って・・

うん、好きだけどさ、お祭りに行くと、必ず食べるけどさ、

でもまさか、家でも食べれるなんて・・

あ~・・嬉しい~

いえいえ、本当に嬉しいですよ

どうもありがとう(*^m^)

この人は、どうやら私を太らせたいらしいです・・(笑)

たたでさえ太ったって言うのに・・(;^ω^)


     

アニマルコミュの話しでは、

クゥは、私たちに迎えられて、本当に嬉しかったんだそうです

私と初めて会った時は、もったいぶろうと思ってたんだけど、

嬉しすぎて「よろちくね、よろちくね~!!」って、

はしゃいじゃったんですって
よろちくね!

あたちだよ

きっとその日、帰って来てたでしょ?

クゥパパに寄り添って、「えへへ~」って笑ってた気がする・・

えへへ~♪








お魚の骨と口の傷
2012年10月17日 (水) | 編集 |
先々週のこと

白身魚のフライを食べていたら、

お魚の骨が喉に刺さってしまったんです~~

動くと、「チック~~~ン」と、針で刺されたようなするどい痛みが走り、

ご飯を丸のみしたり、お酢を飲んだり、色々試したのですが

何日経っても取れず・・

しょうがないので、耳鼻咽喉科で取ってもらってきました


でも・・・

苦しくて苦しくて、涙とヨダレまみれになり、

病院で、「もうムリ、おうちに帰りたいです~~~」って、

泣いちゃいました~

でも、先生が帰してくれるはずもなく・・

なんとしても抜かなくちゃいけない喉に刺さった骨・・


当然喉の奥なので、

舌を引っ張って押さえられ、喉の奥をチョイチョイさわるんだもの

とうとう、オェ~~~~ってなって、

苦しくて苦しくてたまりませんでした

何度やってもムリなので、

しょうがないので、喉の麻酔をすることになったけど、

もう、さんざんオエオエしちゃってるから、喉の麻酔も気持ち悪くて、

全部オエ~~~って吐き出しちゃって(;^ω^)

以前、胃カメラ飲んだ時の喉の麻酔よりずっとイヤでした(T_T)

胃カメラの時は、すぐ喉の麻酔したから、オエってならなかったけど、

今回はさんざんオエってなったあとの喉の麻酔だから、

すんご~~い気持ち悪くて、また泣いてしまった・・


それでも、涙チョチョ切れながら、なんとか喉の麻酔をやって、

そして、や~~っと魚の骨が取れました~~

思わず、最初っから喉の麻酔をしてくれれば、こんな苦しい思いをしなくて済んだんじゃ・・?

なんて事も思いつつ・・


でも、いいの、取れたから

もう~、超~~~~スッキリ~~~(^O^)/


その病院、とっても混んでたんです

待合室にいた人たちはみんな、

私の嗚咽にビックリしたことでしょう~(;^ω^)

スミマセン・・

あ~、恥ずかしい・・


ちなみに・・大騒ぎした恥ずかしさから、

抜いた骨を下さいと言い忘れてしまったんだけど・・

喉に刺さってた骨は、1.5センチほどあり、グリンと曲がっていましたよ


帰って、明細を見てビックリ・・
簡単な手術?
一応、手術になるんですね~

横の(簡単)が、なんか面白いです(笑)



で、魚の骨も取れてスッキリしていた私ですが、

今度は口の中を切って、縫われてしまいました~

うぅぅ~

3針だけど、まさか縫うとは思わなかったので、傷は深いの??って

ドッキドキでした~(>_<)

だって、縫うなんて初めてなんです~~

怖かったです~~(T_T)

何が怖いって、骨も見えてたそうで、骨をさわってる音が怖かった

溶けない糸で、抜糸まで2週間掛かるそうです

大きく口を開けたり笑ったりすると、端っこの糸が少し見えるので、

これじゃ、誰とも会えない・・

笑うと突っ張って血が出るし・・


だから、笑っちゃダメ!!

って思えば思うほど、なぜか、見るものすべてが面白く見えてしまう私・・

結果、何度も口の中で血の味がすると言う事になってました(;^ω^)

以前もらった面白メールを思い出して一人でヒーヒー笑って血が出たり・・(笑)

旦那なんて、スマホでずっとサンドウィッチマンのコントライブとか見てるんだもん~

サンドウィッチマンのコントって、見てなくても聞いてるだけですんごい面白いんですよね~

もう~~、絶対糸切れるってば!!って言いながら、

ヒーヒー涙流しながら口の中を血だらけにして笑ってしまいました

おバカです・・(笑)


ちなみに、口腔外科(&歯科)の明細も・・
明細
やっぱり手術になってる・・

旦那に偉そうに明細を見せて、

「頑張ったんだから、何か買ってちょうだい

と言ってみたけど、鼻で笑われました・・

チェッ~・・( ・´з・`)


あ~、早く抜糸してほしいな~

注: 糸は気になるけど、すこぶる元気なのでご心配なく~

  って、誰もしてないか・・



秋と言えばサンマだけど・・

お魚は大好きなんだけど・・

でも当分、お魚さんは食べれません!!

お刺身とか骨のないお魚なら食べるけど・・

骨があるのは怖くてムリです・・

もうあんな思いしたくないもん~


皆さん、魚の骨はしっかり取って食べて下さいね!


お魚と言えば、クゥはお魚さんが大好きでした

2011年4月2日に撮った動画です

ムシャムシャ美味しそうに食べてました^^







