元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ななちゃん
2012年05月24日 (木) | 編集 |
5月23日、午後7時半頃、

お友達のななちゃんが虹の橋へ旅立ちました

ななちゃん


ついこないだ会って、抱っこしたばかりなのに・・

また夏に会いに行くって約束したのにな・・



でも、ななちゃん、色々あって、そして、うんと頑張ってたんだよね

ちゃんと分かってたからね

偉かったんだよね


だからあの時、どうしても会いたかったんだ

そして会えて、とっても嬉しかったんだよ


かーちゃんは今まであまりそのことを書かなかったけど、

少し落ち着いたら、かーちゃん、ゆっくりと書いていってね


な~んて書いちゃったけど、

私なんていまだにクゥの事、書けてないんですよね


でも、この夏で1年だから・・・

そろそろクゥの事も書きたいとは思ってるんだけど・・



また、「ぼ~」なんて書いちゃったけど・・
ぼ~
ぼ~っとしてるななちゃん、とっても可愛かった


もう一回、ぼ~っとしてるななちゃんをツンツンしたかった・・

可愛いふわふわにさわりたかった・・



ななちゃんもお空に行っちゃって・・


犬を飼う以上、いつかは訪れるこの時・・



ななちゃんは17歳まで頑張ったんだもの・・

そう思っても、やはり寂しいです


やっぱり、涙が出るよ

泣いちゃうよ、ななちゃん・・



もっともっと想い出話しなんかも書きたいのに、

なんだか力が出ません



こっちが寂しい分、またお空が賑やかになっちゃった

よろしくね~
ななちゃんの写真にセリフを入れると、どうしてもこんな感じになっちゃうな~・・



ななちゃん、今までありがとう


いつも元気いっぱいで、可愛くて、良い子だったね


ゆっくり休んで、それからお空で楽しく過ごしてね


かーちゃんもお疲れ様

ありがとう~

かーちゃんも少しゆっくりしてね



ななちゃんのご冥福を心からお祈りいたします






GW ななちゃんち♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
☆けっこう長い記事になっちゃいました!

 お時間ある時に読んで下さいね♪




前回載せた大きな肉球のあるお家

そこは~~

もちろん、「ポメなな♪気持ちは若く!?」のななちゃん のお家でした~




GWのある日、急に思い立ち、

ななかーちゃんに「会いに行きたいの~~」とメールしたんです


急だったことと、ななちゃんもセブンティーンとお年頃なので、

もちろん、ななちゃんの体調を考えて、

どうかな~?と思いつつ、

一生懸命会いたいアピールしちゃった


で、行って来ました~~

その日は、『大雨洪水警報』なんかが出ちゃってたけど

張り切って行って来ました~~


ななちゃんのお家は、私の実家から電車でたったの4駅なんですよ~

1時間に2本しかないので、乗り遅れたら大遅刻しちゃうので、

かなり早めに駅に到着

雨の中待っていると、電車がかなり向こうで止まりました

電車~

なんでこっちまで来ないのよ~??

と思ったら、4両編成の電車でした~

短い・・・(笑)

そうだった、ここら辺は電車が短いんだったと思い出しました~



電車に乗り込み、席は空いてたんですが、

景色が見たくてずっと立ってました

田んぼだよ~

景色と言っても、雨だし、ずっとこんな風景ばかりなんですけどね


相変わらず田舎だけど、でも、以前は無人駅だった小さな駅が、

駅員さんのいる駅に変わってたりして、

一人で「おぉ~」と盛り上がってました~


都会で電車で4駅と言えば、一区間2分程度なので、

10分前後で着くよね~

って思っちゃうんだけど、

田舎の一区間はとっても長いです(≧▽≦)

次の駅まで遠い遠い~~(笑)


そして、目的の駅に到着~
成田駅~

なんか、観光地っぽい雰囲気


すぐにななかーちゃんの車を見つけ、乗り込みました~


成田山の参道
参道~
旅行に来たみたい!!

京都みたい~
ほんと、京都っぽいよね~

成田山~♪
今度はもっと早く来て、成田山に行ってからななちゃんちに行こう~っと

何年か前ですが、クゥも成田山に来た事あるんですよ


そして、成田と言えばもう一つ・・

飛行機~♪

真上を飛ぶ大きな飛行機も見たんだけど

写真は撮れなかったんです~~

今度はもっと早く来て、飛行機ももっと見なくちゃ


会いたいとメールした時に、

「ななちゃんを興奮させないように、大人しくしてるからね!」

って言ったくせに、会う前からテンション上がりっぱなしでしたエヘへ


と、ご機嫌で車の助手席に乗っていたら、

見慣れた風景になってきました~(=^▽^=)
畑~
いつもななちゃんがお散歩してるのどかな風景


ななちゃんちに到着すると、ななちゃん寝てたんですが・・

やっと起きても、状況が飲み込めない感じ?

「とうちゃんはいるでしょ~・・

 かーちゃんもいるでしょ~・・

 あれ??一人多い??

 あんただれ???」

って感じでした~(≧▽≦)

ななちゃん~

ななちゃん、久しぶり~~

17歳のお誕生日、おめでとう

久しぶり~

ちゅっ♪
アハハ

チュッとしてくれました~

ななちゃんも大人になったのね


初めて会った時は、クゥ12歳、ななちゃん14歳でした

初対面~

すでにシニアだったけど、二人とも元気でしたよ~

当時のアルバムを見てたら、やはり笑ってしまうのがこれ
こないでぇ~
このクゥ・・(笑)

ビビりすぎで違う生き物みたいになってます


懐かしいな~(〃▽〃)


当時の記事はこちら→ココ


かーちゃんがケーキの準備でキッチンに行くと・・
見てるよ~
ジーーっと見てます

でも、賢いななちゃん、誰がケーキをくれるか、

ちゃんと分かってるんですよね~~

そうです!

かーちゃんの事は見向きもせず、私の横にピタっとくっついて、

ジーーーっと見ておねだりです
ちょうだいね!

可愛いのでジラしてたら・・

「ウゥ~・・ワン!ワン!!」

っ、ななちゃん吠えました~~

ななちゃんの「ワンワン」が聞けて、嬉しかったです~

もちろんケーキあげました~

もっとちょうだい
もういっぱい食べたでしょ~


ケーキがあるんだもの、ななちゃん用のお野菜はイヤイヤして食べなかったけど、

おうどんは美味しそうに食べてました~

ななちゃんのチュルルンです~
おうどん~

ななちゃんも、ルビーちゃんみたいに上手なチュルルンでしたよ~

95年生まれはチュルルンが上手なのかしら~~


食べたらすぐネンネ
ネンネするよ~
なぜか、私のバックとソファーの狭い隙間に入って寝ようとするななちゃん

狭い所の方が安心するのかな?

ぐーぐー

一緒にネンネ~

4月28日で17歳になったななちゃん

久しぶりに会ったななちゃんは、おばあちゃんになっていました~

ぼ~
えへへ、ごめんごめん


でも、おばあちゃんになったななちゃんは、

赤ちゃんのようで、とても幼くなっていて、

たまらなく可愛かったです~


それに、アンヨがよろけても、一生懸命歩いてましたよ


2ショット♪

色々心配ごとの出てくるお年頃だけど、

これからも、のんびりマイペースで暮らしてね


「今度は夏に来るからね

と約束をしてバイバイしました

また会おうね~~







[READ MORE...]
お友達とデート♪
2012年04月25日 (水) | 編集 |
2月14日のバレンタインデーにお空に旅立ったルビーちゃんのママ

肉球ぺったんのヒデッチさんが横浜に来られると言うので、

4月21日、bimaままさんとまりもちゃんと一緒にデートしました


実は当日の早朝6時ころ、bimaままさんからメールがありまして・・

先日の深夜から、まりもちゃんが足が痛めたようで、

大きな声で鳴き叫んでると・・

その様子から、クゥと同じ股関節脱臼かなと思いながら返信して、

朝一で病院で診てもらい、やはり股関節脱臼だったそうです

可哀想に・・痛かったよね


関節も入れてもらい、すっかり元気になったまりもちゃん

心配しましたが、無事みんなで会うことが出来ました~


詳しくはbimaままさんが書くと思うので、そちらを見て下さいね


そして予定通り、駅前で待ち合わせて、bimaままさんのお家へ

駅からbimaままさんちは、すぐ近くで

3人&まりもちゃんでトコトコ歩きながら・・


いつもルビーちゃんにつきっきりだったヒデッチさんが東京にいる事が不思議で、

「本当にルビーちゃん、いなくなっちゃったんですね~・・」

なんて言ってしまい、さっそくルビ母さんを泣かせてしまいました


まりもちゃん、久しぶり~
まりもです
朝は本当に心配しました~

股関節脱臼は、どれだけ痛がるか、クゥを見て分かってるし・・

でも、関節が入っちゃえばね、クゥも全然大丈夫だったので、

まりもちゃんも大丈夫だよねって思ってたけど、

やはり、会うまではどうかな~?って心配でした


でも、元気にチョコチョコ歩いてるし、

元気で相変わらず可愛くて良い子でホッとしました~


おみやげにと思い、クゥパパにお願いして、

朝一で「いちごの雫」を買って来てもらったんです~
イチゴの雫~
これ、美味しくて有名なんだけど、期間限定だし、送れないんです

なので、今回はちょうど良かった~

みんなで食べようね
イチゴの雫
奥にビッケちゃんも写ってます


色々とお話中、ふと見るとまりもちゃんは・・
ねんね~
寝顔も可愛い~


ヒデッチさんに、マッサージしてもらうまりもちゃん
うっとり~


手を休めると・・
ちょいちょい
お手手チョイチョイして、もっと撫でてとアピールするんです~


そして・・
ごくらく~

これが可愛くて、二人で交代して何度も抱っこ&マッサージやっちゃった


何度も書いてるけど、まりもちゃんって、本当に良い子です~~

まりもちゃんと会うのは3度目だけど、

やっぱり本当に良い子~~

いつも思うけど、こんな性格の良いポメ、初めてです~~


って・・じゃあ、今まで会った他のポメちゃんの性格が悪いみたい?

イエイエ、そうじゃないですからね~~(≧▽≦)

そうじゃないんだけど、

まりもちゃんが、ビックリするくらい良い子なんです~~(≧▽≦)(≧▽≦)


何度会っても、

「こんな性格の良いポメ、初めて~」って思うんですよね~


それに、女の子らしくてとっても可愛い子です~


またまた甘い物
ロールケーキ♪
健康ティアラルビーちゃん、最高でしょ(*^m^)


いつも、ビッケちゃんとまりもちゃんで日向ぼっこしてた屋上にも

上がらせてもらったんだけど・・

屋上だよ~
この日は曇りで、寒かったんですよね~

お天気が良ければ、富士山が見えるんだそうです

いいな~


甘いもの食べて、お菓子もいっぱい食べて~

美味しいお茶やハーブティもいっぱいご馳走になって~

それから、ず~~~っと色々なお話をして、

大笑いしたかと思うと、

3人で涙ポロポロ泣いちゃったり~・・


あっと言う間に時間が過ぎて、

夕飯のお店に場所移動です~


夜7時半、とある駅前でルビパパさんと待ち合わせて、

ハワイアンレストランに行きました


テラス席はワンコOKなので、もちろんまりもちゃんも一緒です


ハワイアンレストランなんて、初めてなんだけど、

とてもオシャレでいい感じ(〃▽〃)

お料理もとっても美味しかったけど、

写真が2枚しかないんですよ~

なんでか?想像付きますよね?

食べるのとしゃべるのに夢中で・・

はっぱ?
・・・

そろそろクゥの葉っぱの季節だもんね

公園に行って食べておいで~


ルビーちゃんのおとシャン、ルビパパさんは、

とっても優しくて素敵なおとシャンでした~


ルビーちゃんとお風呂で歌うたったり、

ルビーちゃんに靴下ビヨ~ンとされてたおとシャンが

目の前にいるって、不思議な気分(*^m^)



まりもちゃんもいっぱい抱っこしてもらってました
おとシャンとまりもちゃん~


ルビーちゃん、お空でヤキモチ焼いてなかったかな?
ルビーのおとシャンです

おかシャンがいっぱい泣いてたから、

ルビーちゃん側にいてあげてね


楽しい時間はあっと言う間で、

家の路線まで来たら、ほぼ最終電車でした~



でも、とても楽しかったです

「次は京都で~」とお約束してバイバイしました~

また京都、行けるといいな~


ヒデッチさん、おとシャン、bimaままさん、まりもちゃん、

ありがとうございました~



ヒデッチさんもさっそく記事にしてくれてましたよ→ココをクリック







大好きなルビーちゃん
2012年02月15日 (水) | 編集 |
2月13日で、クゥが旅立ち半年が経ちました

もう半年・・

もうそんなに経ったなんて、信じられない感じです・・



そして、次の日の2月14日のバレンタインデー

『肉球ぺったん』のルビーちゃんがお空へ旅立ちました

ルビーちゃん

可愛いルビーちゃん、とっても頑張りました


最初から読んでいたルビーちゃんのブログ

『肉球ぺったん』ってタイトルも可愛くて、

絵本のように可愛いブログが大好きでした

もちろん、お目目クリクリ可愛いルビーちゃんが大好きでした


元気なルビーちゃんに可愛い記事で、

つい、ルビーちゃんが闘病してる事を忘れちゃう事もありました

でも、ずっとチックンを頑張ってたルビーちゃんに

明るくルビーちゃんのお世話をしてたヒデッチさん、

すごいな~って思ってました



おとシャンの靴下が大好きなルビーちゃんも、可愛くて
靴下すきすき

洗われてるルビーちゃんも可愛くて
お風呂~

遊ばれてるよ~

おちりカットだよ

どんな時も、可愛くって大好きでした


去年の12月、bimaままさんと一緒にルビーちゃんに会いに行けて、

本当に良かったです

ルビーちゃん、本当に可愛くて愛おしい子でした
ルビーだよ


バレンタインデー、ルビーちゃんからチョコレートが届いたんです
チョコ
ルビーちゃん、どうもありがとうね


クゥのことを、「ルビーの妹」って言ってくれて、とっても嬉しかった・・


ルビーちゃん、忘れないからね

今までどうもありがとう



ルビーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします



ルビーちゃん、お空でゆっくりネンネして、

それから、クゥとも仲良く遊んでね







京都へ♪後編
2011年12月20日 (火) | 編集 |
後編もすご~く長いです

お時間ある時に読んでね♪

☆☆☆

ず~~~っと会いたかったルビーちゃん


お家に行くと言ったのだけど、早く会いたいからと迎えに来てくれたんです


この道の向こうに、ルビーちゃんがいると思うと感動しちゃって・・

ルビーはここだよ~♪

神社に着く前から、bimaままさんと二人で、

「どうしよう~、会ったら泣いちゃう!!」

「もう今から泣いちゃうよね~~!!」

なんて言いながら参道を行くと、ヒデッチさんとルビーちゃんがいて、

やっぱり、泣いちゃいました~

ルビーだよ♪
だって、ルビーちゃん、すごく可愛いですよ~~~

とっても愛おしい子です

抱っこをしたら、クゥより少し大きくて、

温かくて可愛くて、たまらない気持ちになり、また泣いてしまいました


bimaままさんたら、さっそくルビーちゃんと『肉球ぺったん』してます
肉球ぺったん♪

神社で♪

ルビーちゃんはゴーグルを取ると、すごく光を怖がるんです~

でも、ゴーグルをすれば安心

しかもゴーグルルビーちゃん、可愛かったです

みんなで♪

みんなでお参りをしました

下鴨神社、と~~~っても素敵な所でした

またゆっくり来たいです


そしてルビーちゃんちへ

ルビーちゃんのお家は、とっても素敵なので、またキャアキャア騒いでしまいました

ルビーの椅子だよ~

2ショット♪


遅めのお昼をご馳走になりました
お昼♪
美味しかったです~~

ルビーちゃんとまりもちゃんも一緒に食べました
いっぱいたべるです!

ルビーちゃん、食べる時はお顔がシャキ~ンとなるんですよ~


bimaままさんがルビーちゃんにご飯を食べさせていたら、後ろでまりもちゃんが(≧▽≦)
まま~


まりもちゃんは、ルビーちゃんのお家でも、とってもおりこうさんでした

驚いたのは、誰も何も言ってないのに、

キッチンには入って行かない事です

あっちにはおいちいのがいっぱいあると分かるようで、覗きには行くのに、

中には入らず手前で見てました

なんてお行儀の良いポメちゃんなんでしょう~~


bimaままさんの姿が見えなくて、ちょっと不安そうなまりもちゃん
まま~


お腹いっぱいでネムネムルビーちゃん
ねんねんするですよ~


ちびビッケちゃんとクゥも一緒に寝かせちゃいました
ネムネム~


またお外に行くので、お洋服を着たまりもちゃん
可愛い♪
ままが向こうに行ったので、ずっと見てました


このあと、夜の嵐山へ

嵐山の夜景♪

夜なので、写真はキレイに撮れなかったけど、

ものすごくキレイで、感動しちゃいました

嵐山


人力車もいっぱい走ってました
人力車♪

すごく寒かったけど、気持ち良かったです


そして、また戻って、今度は夕飯までご馳走になってしまいました
ご馳走~♪
夕飯も、美味しかったです~~

まりもちゃんも食べる気満々
まりもも~♪
まりもちゃんも、お腹が空いたよね


ご飯のあと、ヒデッチさんがキッチンでケーキを出したとたん

ルビーちゃんがやる気満々になりました~~


まだケーキはキッチンなのに、話を聞いてるんですよね~

急にお顔を上げて、「クゥ~~ンクゥ~~ン」って声まで出して、

早くちょうだいとアピールです

ルビーちゃん、本当にケーキが大好きなんだね~

ケーキ~♪

はやくたべるです!

動画でどうぞ~

※声が出ます



もちろん、bimaままさんと私も、ルビーちゃんにケーキをあげました~

もう~~~想像以上の力で、スプーンを食べていました~

・・・

じゃなくて、ケーキを食べていました(≧▽≦)

絶対にスプーンは離したくないようで、

16歳とは思えない顎の力で、離れませんでした~

ルビーちゃん、すごいです



名残惜しいけど、帰りの新幹線の時間です

おうえんしてるよ~♪

まりもちゃんはルビーちゃんのおうちで、リラックスしてました
くつろいでるんだよ~♪
くつろいでるけど、帰る時間だよ~


バタバタと帰りの準備をして、最終の新幹線で帰ってきました

新幹線に乗ると、すぐネンネのまりもちゃん
すーぴーすーぴー
 
新幹線の中でもへそ天で寝ようとしてたし、

2回目の電車が新幹線で長時間だったけど、くつろいでるようで良かったです


品川に着く少し前に起きて、お水を飲むまりもちゃん
まりもちゃん♪
まりもちゃんと一緒に行けて、楽しかった~


ルビーちゃんの体調も心配なので、

あまり長居しないようにしようと思っていたのに、

ちゃっかり夕飯までご馳走になってしまいました



bimaままさんやヒデッチさんが、

「クゥちゃん、本当に可愛かった~」と沢山言ってくれて、嬉しかったです


この場にいたのは、ちびビッケちゃんとリラックマクゥだったけど、

きっとお空から戻って参加してただろうと思います

ビッケだよ~♪
ビッケちゃん、いつ見ても可愛いな~(〃▽〃)

あたちも~♪


ルビーちゃんとまりもちゃんに癒されて、

ビッケちゃんとクゥの話を沢山して、

いっぱい泣いて、

それから沢山笑った一日でした








